早稲田卒社畜リーマンの日記

気になった情報を中心にまとめています。

【NTTドコモ・スペシャルセッション編2】クソ雑魚就活生の就活体験記

就活生のみなさん、お疲れ様です。社畜です。 もう就活が終わりつつある方、まだまだこれからの方と分岐してきた頃でしょうか。 今回は、先日書いたドコモスペシャルセッションでの面接内容を、面接官のセリフ1つ1つと僕の回答を赤裸々に綴っていきたいと…

【NTTドコモ・スペシャルセッション編】クソ雑魚就活生の就活体験記

就活生のみなさん、こんにちは社畜です。 このコロナ影響化でも絶賛就活中と聞いたので、21卒の就活生のためになるような記事を書いていきたいと思います。 今回は、日経大手のNTTドコモの「スペシャルセッション編」をまとめていきたいと思います。 ①スペシ…

【NTTドコモ・OB訪問編】クソ雑魚就活生の就活体験記

就活生のみなさん、こんにちは社畜です。 このコロナ影響化でも絶賛就活中と聞いたので、21卒の就活生のためになるような記事を書いていきたいと思います。 今回は、日経大手のNTTドコモの「OB訪問編」をまとめていきたいと思います。 ①OB訪問ってどんな感じ…

【NTTドコモ・ES提出編】クソ雑魚就活生の就活体験記

就活生のみなさん、こんにちは社畜です。 このコロナ影響化でも絶賛就活中と聞いたので、21卒の就活生のためになるような記事を書いていきたいと思います。 今回は、日経大手のNTTドコモの「ES提出編」をまとめていきたいと思います。 ①NTTドコモのES設問は…

【富士通・内定後 編】クソ雑魚就活生の就活体験記

就活生のみなさん、こんにちは社畜です。 このコロナ影響化でも絶賛就活中と聞いたので、21卒の就活生のためになるような記事を書いていきたいと思います。 今回は、日経SIer大手の富士通の「内定後 編」をまとめていきたいと思います。一応内定はもらえたの…

【富士通・最終面接編】クソ雑魚就活生の就活体験記

【富士通・最終面接編】 就活生のみなさん、こんにちは社畜です。 このコロナ影響化でも絶賛就活中と聞いたので、21卒の就活生のためになるような記事を書いていきたいと思います。 今回は、日経SIer大手の富士通の「最終面接編」をまとめていきたいと思いま…

【富士通・2次面接編】クソ雑魚就活生の就活体験記

【富士通・2次面接編】 就活生のみなさん、こんにちは社畜です。 このコロナ影響化でも絶賛就活中と聞いたので、21卒の就活生のためになるような記事を書いていきたいと思います。 今回は、日経SIer大手の富士通の「2次面接編」をまとめていきたいと思います…

【富士通・1次面接編】クソ雑魚就活生の就活体験記

【富士通・1次面接編】 就活生のみなさん、こんにちは社畜です。 このコロナ影響化でも絶賛就活中と聞いたので、21卒の就活生のためになるような記事を書いていきたいと思います。 今回は、日経SIer大手の富士通の「1次面接編」をまとめていきたいと思います…

【富士通・ES提出編】クソ雑魚就活生の就活体験記

【富士通・ES提出編】 就活生のみなさん、こんにちは社畜です。 このコロナ影響化でも絶賛就活中と聞いたので、21卒の就活生のためになるような記事を書いていきたいと思います。 今回は、日経SIer大手の富士通の「ES提出編」をまとめていきたいと思います。…

【21・22卒向け】早慶上智・MARCH就活生に告ぐ!平凡学生の就活奮闘日記#2【ES提出までの流れ】

前回の3月解禁編に続き、その後のES提出までの流れを書いていきたいと思います。 実は意外と、ESの提出期限って3月後半とか4月中旬って企業が多いんですよね。 なので「なんだよ結構余裕あるじゃん!焦らせやがって!」となる学生も多いんですが… 皆さん…夏…

【21・22卒向け】早慶上智・MARCH就活生に告ぐ!平凡学生の就活奮闘日記#2【3月解禁編】

就活生の皆さん、大変お疲れ様です。 コロナ影響の中、既に複数内定を持っている方、絶賛爆死中の方、来年に切り替えている方と様々だと思います。 今回は、就活活動が解禁となる3月のスタートダッシュがどのようなものなのか、元18卒就活生が概要をまとめて…

【21・22卒向け/概要】早慶上智・MARCH就活生に告ぐ!平凡学生の就活奮闘日記#1

このコロナ影響下でも絶賛就活奮闘中の皆さん、お疲れ様です。 私は、皆さんより少し早く就活を経験し、所謂私立文系の皆さんが目指す"大手企業"に入って3年目になるサラリーマンです。 当時も現在も、多くの就活生が悩み、将来の不安を覚える中で面接に立ち…

【中途採用向け】転職サイトWantedlyを使ってみた結果

コロナ不況により、自分の職を不安に思っている方も増えているんじゃないでしょうか。 今回は、転職サイト「Wantedly」を使ってみた感想を簡単にまとめてみたいと思います。 ①紹介企業がベンチャー中心 ②応募方法に「話を聞いてみたい」がある ③チャット形式…